参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。
2019年10月1日より消費税軽減税率制度が導入されます。
「8と10はどう分ける」「今までと同じ請求書では取引先が扱ってくれない」「自社は免税事業者なのに関係あるの」といった疑問から 、具体的な実務処理は どのように行なえばよいのか、10 月に軽減税率制度がスタートする前に準備しておくべきことを解説します。
1 開催日時
令和元年9月6日(金) 14:00~16:00
2 開催場所
真庭商工会本部2階研修室(真庭市鍋屋6)
3 講師及び内容
【講師】
村上健税理士事務所
公認会計士・税理士 村上 元基 氏
【内容】
●消費税軽減税率制度の概要
●8%と10%、 請求書への記載方法
●2023年導入のインボイス制度について
●複数税率における価格表示のポイント
4 定員
20名(先着順・早めのお申込をお願いします)
5 受講料
無料
6 申込について
申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXにて真庭商工会(TEL:42-4325・FAX:42-4337)へお願いします。